「グルーバー御礼」

昨晩はグルバでした、ご来場ありがとうございました。


今年リリースされた曲を中心に、リクエストにもお応えするなど、ほぼ事前アナウンス通りの内容になりました。僕は裏テーマの香港Clockenflapの出演者からもリクエスト含めてきっちりかけることもできたので、無事(?)年を越せそうです(笑)


ふらっと来た外国人グループのお客さん、思ったより長い時間いてくれて、Fred again..でようやくアガッてくれたけど、もっとやれた感~!ケミカルのライブもロックイヴェント的には正解やけど、あそこはまだまだテック系でいくべきやったんやろな。ただその後は(事前にFour Tetのリク受けてたので)少し落としたテクノに移行したかったので、転換ポイントとしてはよかったのかな、と。


というわけで昨晩の1曲は、

Not for Radio - Swan

The Mariasのマリア嬢による今年リリースのソロ・アルバムより。去年~今年で一気にブレイクした感のあるバンドと、近いようでちゃんと別軸上にあるサウンドで、儚い上モノと無機質なビートの組み合わせがすごく好みのナンバーです。

前述の流れでFour Tetの次にプレイしました。こういう音をロックイヴェントでど真ん中の時間にかけるとフロアがいい具合に整うんですよ。サウナ行ったことない人ですがわかるんです。


そんな感じでした!来年1発目は1/23(金)の第4週目なのでお間違えなく!

今年もグルーバーを応援していただきありがとうございました。よいお年を。

0コメント

  • 1000 / 1000